7.12 放課後等デイサービスkonoha konoha部活動

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは☺

放課後等デイサービスkonohaです🍃✨

もうすぐで子どもたちは夏休みですね!

楽しみにしている様子を見ると、こちらも嬉しくなります❣

安全に過ごせるよう、万全な計画を立ててまいります!!

それでは、12日の様子をお伝えします☆

【konoha部活動】

目的:選択する力を身につける、新しいことに挑戦する、思考力アップ

月に2回行われるkonoha部活動の日です🙋‍♀️

12日は運動部と生活部に分かれて活動を行いました!

運動部はコーンホール、生活部は地図を描きましたよ🎵

まずは運動部の様子です!

空間認知能力が必要ですねっ!

前にもジョブでおこなったので、スムーズに活動が進みました👍

みんなとても上手でしたよ😄

次に生活部の様子です!

konohaから家まで帰るルート、ショッピングモールまでのルートなど…

地図は何でもOK!!

路線図や静岡県を描いている子もいました(*^▽^*)

ちなみに私も描きましたが、子どもたちの方が上手でした(笑)

今後の部活動はパワーアップしていく予定なので、乞うご期待を!!

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事